声優 松崎亜希子のかんづめ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
美術部。
1202.jpg
お世話になっている監督さん諸先輩方友人役者たちと呑み会。「絢爛とか爛漫とか」見にきて下さったうえにご馳走していただいちゃったっ!!(≧▽≦)
演劇の話演劇の話でガツガツ話した後なぜかあたしが紙切りを披露して、美術4か5の力を披露したら、キープボトルに絵を書く事に…。
あれ?あれれ?
これ龍のつもりなんだけど。辰年で。
「玉持たせろっ玉っ」
「ヒゲ書けっヒゲっ」
とみんなの力を借りてなんとか完成。

誰かなんといおうと龍ですからっ!!
15:36 - comments(0)
バレンタイン。
120205_0012~0001.jpg
今年のバレンタインはバタバタで気がついたら過ぎていました。
あの一応作ったのですよっ
ドライベリーのホワイトチョコ。冷やして食べないと甘すぎるので、次回はちょっと改良を加えたいと思いますっっ!!


なんだけど、今年は実は頂き物のチョコが美味しすぎてぐわぁぁんとなりました。
美味しいよっ
チョコ美味しいねっ

あたし、実はそこまでチョコ好きでなかったのだけど、大人になってコーヒーをブラックで飲めるようになってからチョコ好きになりました。

美味しいチョコを二粒くらいにブラックコーヒー。
ほんっとに簡単に至福に包まれます。


写真は大好きなピエールマルコリーニのチョコ。頂きましたっありがとうっ!!見た目も可愛すぎですが味も最高♪

ゴディバのも可愛いかったっ!!
バレンタインに美味しいチョコを自分用に買えるからあたし女子で良かったと今年も心から思いました。ひひ。

00:28 - comments(1)
あっ
120205_1552~0001.jpg
ついでに。
モガ書いて下さった方のイラスト可愛すぎてみんなで写メったよー


左から
りえさん→あたし→しほさん→くみちゃん

ふひひ
ありがとない。
23:16 - comments(0)
ありがとうございますっ!!
27~001.jpg
遅ればせながら、クランク「絢爛とか爛漫とか」無事終了致しました。


久しぶりにガハハッな役でそういえば舞台自体が実は久しぶりでした。
ガハ。

今回の芝居は、ちょっとの間とかちょっとの距離感とかで同じセリフが同じようには言えなくて、実は結構細かく波があったように思います。
回数を重ねれば重ねるだけ、難しさに気付く作品でした。
私の正田薫という役は、ポジティブで「それならそれでいいぢゃない」が口癖の大酒飲みな女流作家。

最後、薫はブラジルに旅立つのだけど歴史的に、この後移民した人たちは海外でそれは大変な目にあうのです。
それをね、演出や文香役のくみちゃんが心配して泣くの。薫がっ薫がって。
それを理恵さんやしほさんと一緒に「も〜(笑)」とかいいながら、でもすごく嬉しくて。薫が生きている事にこんなに実感を持ってくれている人たちがいる事すごく嬉しくて。

幸せでした。


なんだかんだと稽古中はバタバタあったけど、最後は役者みんな劇中のように気のおけない、ゲラゲラ笑いあえるチームとなりました。
役者もスタッフもピンッとした緊張感をも持ち、自分を高める努力を怠らないガッツのある座組でした。

そして最後に、観劇下さった皆様、応援して下さった皆様。本当に本当にありがとうございました。
劇場に入って、お客様の体温を感じ空気を貰いようやくこの「絢爛とか爛漫とか」は完成しました。本当にお客様なしには出来上がらなかった。
心から、心から、ありがとうございます。


これで、ひとまず、私の「絢爛とか爛漫とか」終了します。
やっぱりちょっと寂しいけど。


皆様、本当にありがとうございました。


写真は円陣を組む役者たち。

20:20 - comments(0)
4回目。
120203_1736~001.jpg
昨日は節分だったので、みんなで智くん差し入れの恵方巻きをむさぼりましたっ!!

客席でむさぼる私たちはルールに乗っ取り、北北西に向かい無言で食べ始めたのですが、途中早く食べた者勝ちみたいになって食べ終わった人から手を上げて席を立ち、ニヤニヤまだ食べている人をはやし立てるという過酷ルールに変更し、なんかみんな必死なのが笑いを誘い、吹き出さないようにするのがかなり大変でしたっ!!
さて問題です。
写真で1人、恵方巻きでないものを食べている人がいますっ
だ〜れだっ☆(笑)

それではっ
今日も頑張りますっ!!
15:27 - comments(0)
今日も無事終了。
120203_1834~0001.jpg
今日も無事終了しました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございますっ!!
そして毎日いただいた差し入れをモグモグモグモグ食べています。
ふわぁ幸せです〜♪

あっ
今日、芝居中足痛いと思っていたんですが、すっかり忘れて家に帰ったら、足にトゲが刺さっていましたっ!!どうやら私の足袋にトゲが入っていたらしいのです。
バレエでいうところの、トゥシューズに画鋲みたいな事か…ふむ。

なんかテンション上がってうちのニャーとプリマドンナごっこしました。
あ、足は痛いままっす。
明日も頑張るっす。


P.S
アフタートークの司会、雑でごめんねってへっ
23:50 - comments(0)
3回目。
1202.jpg
今日はモガ→アフタートーク→モボです。

モボたちのアフタートークもぜひぜひ見にきて下さいっo(^▽^)o

本番前に楽屋周りで写真のポンチョの格好で彷徨いていると最近…
♪あっこはたぬき〜たぬきはあっこ〜

と歌われます。
…喧嘩です。

さぁ、今日も行ってきますっ!!
11:19 - comments(0)
2日目
120202_1420~0001.jpg
モボモガ共に2日目です。
舞台でいうところの魔の2日目。

頑張りますっっ!!

写真は初日に来てくれた松下木聖さんのくれたスリッパ。
顔が似ているとみんなに好評です。
スリッパになっ
15:55 - comments(0)
モガ初日。
120.jpg
おはようございますっ!!
絢爛とか爛漫とか
モダンガール初日です。

繋げる事の難しさ、思いが届かないもどかしさ、全部全部抱えて今私たちは初日を迎えます。


どう届くのか、ちゃんと届くのか、お客様が劇場に来ていただいて初めて分かる事がある芝居だとつくづく感じています。

どんなに何を言ったって初日です。
今あるものを出来ることをとにかく誠実に。


さぁ、行ってきますっ!!
18:15 - comments(1)
1/1PAGES