声優 松崎亜希子のかんづめ


 - -
アメリカチャリティー。
義援金募集.jpg
さて、さて渡米初日。というか、次の日。

アメリカで最初にした活動は、日本の震災に関するチャリティーの裏方でした。

こちらでは募金を集める手段が、お金を募金箱に入れてもらうのではなく、品物を売りその収益を募金するのです。最低金額だけ決めて後はお気持ちで買っていただくのですって。
ちゃんとお手伝いできるか分からなかったから誰にも言わずに渡米しましたが無事に参加っ!!

私の参加したチームは、表に日本語で「愛」とか「平和」とか「友」とか書いて桜の花びら型を付け、裏に折り鶴をつけた『しおり』を作成。
え、それだけ?と思うなかれ。これがね、すごい人気なのっ!!
ちなみに、アメリカンに人気のあるのは、レインボーの鶴で、ミラクルな配色のものが人気。うむ、お国柄だね。
そんなチャリティー、本当に有り難い事に沢山の義援金が集まってます。
収益は日本赤十字に送っております。
日程が長期的にあるため最後までは参加できないのですが、ちょっびっとでも参加できて本当に良かった。

世界が応援してくれている。
そう体感しました。


改めて、心からの感謝を。

03:39 日記 comments(0)
03:39 - -
comment
send



/PAGES